2020.08.27

学年キャプテン U15チームの現在

U15の現在

3回目はU15の今にスポットをあて書いていきます。
6月の活動再開から約2ヶ月。中学生には慣れないレーニングと強度の高い練習で選手達はみっちり体を鍛えました。1週間のお盆休みで体と心のリフレッシュをした後はいよいよ9月22日から始まる滋賀県のU15リーグ戦に向けチーム練習がスタートします。

そのリーグ戦ではU15がトップリーグ、ネクストが地区リーグへエントリー、休み明けのチームミーティングでそれぞれのチーム、個人の今季の目標設定を行いました。そして、本格練習に伴いチームのキャプテン、副キャプテンもいよいよ選出です。今季は1年生から3年生まで各学年にキャプテン、副キャプテンを置くという新しい取り組みにもチャレンジしています。

3年生キャプテン 橋本 由生

2年生キャプテン 山村 龍駕

1年生キャプテン 鷦鷯 龍之祐

Nextキャプテン 福谷 聖人

各学年、選手個人個人が自覚、当事者意識を持ったチームにしたい。それが1番の狙いではありますが、選出後に行ったチームミーティングではその選ばれたリーダー達を中心にそれぞれが意見を出し合い話し合う姿が見られました。導入の段階ではまずまずと言ったところです。
レイクスユースではこのように常に新しい取り組みにチャレンジしたいと考えています。勿論これまで培ってきた良いものは継承しながらになりますが、チームの取り組みや選手一人一人へのアプローチ方法など、トレーナー、コーチングスタッフそれぞれがプロの視点から話し合い意見し合い決めて行く。選手達、子供達の為に最善を考えながら、アップデートを繰り返しながらこれからも活動していきます。

関連記事