2022.12.02

サッカー選手の言葉 中口遥

こんにちは!
滋賀ダイハツ販売所属でライフル射撃をしている中口遥です。

今、話題になっていることの1つにサッカーのカタールワールドカップがあります。⚽️
私はサッカーについての知識がほとんどないのですが、今回のワールドカップはとても盛り上がっていて、最近毎日のようにテレビでワールドカップについての特集やニュースがあり、私も少しずつ興味を持ち始めているところです。

その中でもニュース番組などで特集をしている時、私は同じアスリートとしての目線で見ているのですが、日本チームの選手の言葉1つ1つが自分の心に響き、尊敬できるところが多くあると感じています。
どの選手も自分のパフォーマンスに最大限の誇りと自信、そして代表としての責任と自覚を持ち、強い心で試合に臨んでいることが伝わってきます。
この点は私自身も射撃競技をする上で、とても大切なところだと感じるし、見習うところだなといつも思わせてもらえます。

競技をしていて、辛いことや苦しいことの方が多いなと感じることがあるけれど、自分の今までの練習の積み重ねと経験に自信を持って1日を過ごし、楽しい射撃を常に心がけていこうとワールドカップ⚽️を見ていて最近感じているところです。
焦らず、着実に、目標達成に向けて歩いていこうと思います。

関連記事