2021.06.20

日本選手権3位を目指す 内田弦大[トライアスロン]


2019ジャパンランキング5位の内田弦大に、今年の目標やサポート選手の感想などを聞いてみた。

[Q] 今シーズンの目標は?
日本トライアスロン選手権で3位。国内トップで戦える競技力を備えて、海外のレースで挑戦できるよ
うにします。

[Q] 目標達成に向けて取り組んでいることを教えてください。
昨年の1年間は全て個人でトレーニングしていましたが、今年からは各競技の専門種目の方とトレーニングをしています。大学生だけでなく、実業団選手などその種目のトップを狙っている方々と練習することで技術以外にも競技に対しての取り組み方も学んでいます。

[Q] サポート選手として、どんな気持ちで活動をしていますか?
2025年は滋賀国スポも控えているので、それも視野に入れながらサポートアスリートとして、滋賀県のスポーツを引っ張っていける存在になりたいと考えています。

[Q] 競技への想い、自己PR、エピソード、ご自身の人柄など、読者にメッセージをお願いします。
今年から滋賀県スポーツ協会所属で活動します。ずっと滋賀県で活動してきたので滋賀県代表として国スポに参加できることを誇りに思っています。トライアスロンで滋賀県を盛り上げていけるように頑張っていくので、応援よろしくお願いします!

内田 弦大

滋賀県スポーツ協会

うちだ・げんた。高島市出身。23歳。高島高校、関西大学を経て、滋賀県スポーツ協会へ。2019年日本トライアスロン選手権5位。

関連記事