2019.11.22

【高校特集】[陸上競技]洛南高校 陸上競技部 橋本浩志

名門のキャプテンとして8度目の総合Vを支える

 今夏のインターハイ陸上競技で、2年ぶり8度目の総合優勝を遂げた洛南高校。王座奪還をキャプテンとして支えたのが大津市出身の橋本浩志(3年・日吉中学卒)だ。「自分が高校1年の時も総合優勝を経験した。その時は何も貢献できなかったけれど、今年は自分たちの代でもあるのですごく達成感を感じた。キャプテンとしての苦労はなかった。みんなでコミュニケーションをとって、いい雰囲気を作れたので良かったと思う」

 走幅跳で高校生初の8mジャンパーとなった藤原孝輝(2年・高穂中学卒)をはじめ、超高校級の選手が揃う洛南は来年も強い。橋本は「でも、強いからと言っておごらず、総合Vを目指してほしい」と後輩たちにエールを送った。

洛南高校 陸上競技部

関連記事