• 滋賀レイクスターズ公式サイト
  • 公益財団法人 滋賀レイクスターズ公式サイト
  • Game Conductor SHIGA | 滋賀県スポーツボランティアコミュニティ公式サイト

2020.08.13

待ちに待ったシーズンイン 瀬古優斗

皆様今月も見てくれてありがとうございます^_^

先月見てないって?見ないと早速分かりませんよ?

リンク⤵︎

「鳥人」陸上競技走り高跳び 【瀬古優斗 vol.1】_Lakes Athlete Voice

前回の予告通り、社会人アスリートあるあるを、少し前に流行った曲に乗せて吟じたいと思うッ。

それではミュージックスタート🎶

君とのアルアールッ、社会じーんアスリートッ、あるっあるあるをッ早く言いったい〜ィ。ずっと言いたくたってッ、結局、まだッ言わないさッ。

 

 

グッバイッ。今回はッまだ言えない〜ィのぉさ。ツラァいけどぉ言えないッ。でもーほんーと言いたいのサッ。たった一つ言えるアルアルがあるとすーるならばっ、まだ言わなぁ〜いのさ〜🎶

ご清聴ありがとうッ。

1ヶ月の間で、それぞれのアスリートボイスを見返すと、私1人浮いている事が自分でもよく分かりますね。

走高跳は、高さを競うスポーツなので人より浮いている方が有利です。もうちょっと浮きたいです。頑張ります。

さぁ今回もエッセイ始まります!

と言っても出オチのような感じになってしまったので書くことに悩み、プリテンダーアルアルを携帯のメモに書いてから5日は放置しました。その5日ぶりに琵琶湖岸で最高な夜景をつまみにして作文なう。この景色が滋賀県好きな理由の1つでもある。書いて欲しい内容Twitterコメントで待ってます^_^

 

 

8/4が今シーズンのデビュー戦(滋賀県選手権)でした。

家ジム化計画から2ヶ月ちょっと。ウェイトトレーニングと地味トレがいつでも出来るようになったお陰で、調整はせずとも自己ベストを出して以前の大会記録2.18cmを3cm更新する2.21cmを初戦でも出す事が出来ました。

その場で手拍子してくださってたり応援してくださった方本当にありがとうございます🙇‍♂️

四半世紀ぶりの県記録に挑めた事が今回は何より収穫でした。まだまだ波に乗れるよう精進します。

※写真は試合会場

あの試合に出たときのドキドキ7割楽しさ10割の170%超絶ハイになれる気分が、遂に、やっとこさ味わえたので大変嬉しいんですよね。

ただ、観客席が普段の県選よりも空いていた印象が強かったです。

陸上競技をはじめ、スポーツ全般は競技者だけでなく、観戦者・ファンの方がいてくれてはじめて成り立つんだなってこの機会で身に染みております。

ほんと寂しい。寂しがりメガネ。リモート歓声なんてものが有れば爆音で競技場にかけて欲しい。真面目に。

こんな中でも自らが結果を出す事で、今はこんなに暗いスポーツ界に、数ミリ程度でも「あのメガネヤベェッ!」ってみんなの元気やモチベーションに繋がれば良いなと思い上がりつつトレーニングに励んでます。

そのモチベーションが誰かの結果になって、また誰かのやる気に繋がる循環が出来たら良いですね。

未来を担う子供たちへ、少しでも陸上はじめスポーツ好きになってもらえるよう還元していくことがあんたの使命だ、って田舎の婆ちゃんが言ってました^_^

何はともあれコロナ禍を言い訳にしてしまいがちな自分に負けるつもりはございません。シーズンインを皮切りに、進化を続ける瀬古を何卒よろしくお願いします。

次回も、ポケモンゲットだぜ!!ピッ!ピカチュウ!ウォウウォウ🌟

 

関連記事