2020.06.22

「鳥人」陸上競技走り高跳び 【瀬古優斗 vol.1】_Lakes Athlete Voice

めがね男、真面目じゃない

レイクス所属選手の瀬古優斗です。

エッセイが始まると言うことですが、わしゃ文章書くんがおお苦手じゃぁ(千鳥のノブ風)
それは小学生の時から始まっていました。読書感想文は締切前夜に朝まで半泣きになりながら、ただ文字数を埋めるだけのグチャグチャ文を提出して評価はお察し南無阿弥陀仏…🤲

が!社会人アスリートは想いや意志を共有できる仲間を増やしてナンボだと思うので、頑張ります。



初回ということで今回は自己紹介という形で許してやったらどうや
出身は滋賀県大津市、県庁所在地産まれの都会っ子?です。
中学はマンモス校瀬田北。鬼のように怖い顧問の先生の元で高跳びを始める。もちろんその理由は、宿題やってこなかったりチャラケすぎだった私が全て悪い。ごめん先生。
高校は草津東の普通科。何か知らんけど県高校記録樹立。この頃からメガネ男子。
大学は愛知県にある中京大学へ、今度はスポーツ科学部生として入学。(地元を捨てた訳ではありません。国体はしっかりふるさと登録。)
そして今年22歳早生まれ。滋賀レイクスターズへ色々あり入社。ただいま滋賀県!ありがとう滋賀県!

とまぁこんな感じですが、競技の面では自信があったり無かったり。
何の競技かと言うと「身体1つでどこまで高いバーを跳び越えられるか」を競う走高跳です。中学生から続けて今年で11年目となり、人生の半分は陸上競技で過ごしました。
これはあまり言うと恥ずかしいので書くか迷ったんですが、今では日本の上位層で戦える選手(昨年度日本SBランキング9位タイ220cm)ですが、中学時代は同時期に高跳びを始めた女子選手にさえ負けてました…そして身長も140cm代でした…
いきなり全てが順風満帆には行かないもんですしね。人生伸びしろタイプ日本代表です。これからまだまだ伸びます。



ダラダラ無限に書く事は出来ますが、長く書くなと釘さされたのでここらで切り上げます
まぁ、レイクスターズ新人で滋賀と陸上好きなメガネくんで覚えてください✌️

次回予告!社会人アスリートあるある言いたい〜早く言いたい〜早く言いたい〜。です。
来月もポケモンゲットだぜ!

関連記事