2020.07.18

ボートで出会えた仲間 北川真由

ボート競技で出会えた仲間

私は高校生からボート競技を始めました。ボート部がある高校は少ないです。マイナースポーツとも言われていますが、だからこそ他校の選手との交流や繋がりが多いと思います。

私自身も高校生でボートを始めて、他校にたくさんの友達ができました。幸せなことに県外にもボート仲間がいます。レースで色々なところに行って友達ができ、合宿などでの出会いでプライベートでも会うような友達ができました。

ボートを始めていなかったらこの友達とは出会わなかったんだと思うと本当に奇跡だと思います。ボート競技で出会った人たちはほとんど高校生から始めています。中にはその前からやっている人もいますが…。
色々な選択肢があった中でボートを選んだという素晴らしさを改めて感じています。そして、同期だけではなく先輩や、後輩との繋がりもあります。目標にしている先輩もいますし、たくさんアドバイスをくださる先輩方もいます。そして私に頼ってくれる後輩たちもいます。本当に有難いことです。大学生でのボートでも出会いを大切にしていきたいと思います。

関連記事