2020.07.13

昨季よかった部分を伸ばす 内田弦大

「所属選手たちの2020」
既存の滋賀レイクスターズ所属選手たちは、コロナ禍という難局をどのように受け止めているのだろうか。
昨シーズンを振り返りながら質問をぶつけてみた。

昨季よかった部分を伸ばす

〈Q〉 昨季の成績を教えてください
 日本選手権5位、トンヨンワールドカップ55位、宮崎ワールドカップ36位。この3大会で結果を出すことが目標でしたが、達成したかった結果には及びませんでした。

〈Q〉 東京オリ・パラの延期について
 昨年10月に2019年のシーズンが終了し、11月から2020年シーズンに向けて活動をしています。長期的な視点で物事を見て、自分が信じたことに対して諦めないで取り組
むこと大切だと思います。

〈Q〉 今年の目標を教えてください
 1年前から通っている『クラブコング』でのパーソナルトレーニングの成果を実感しています。それらを含め、2020年は良かったところは伸ばしていきたいです。

〈Q〉 昨季のターニングポイントは?
 昨季は総合的に見て、大きな大会で結果を残すことができていません。表彰台には上がれるようになりましたが、勝ちきれない点は改善点だと思います。一つひとつの大会が分岐点だったと思います。

内田弦大

滋賀レイクスターズ

Profile/うちだ・げんた。高島市出身。23歳。高島高校、関西大学を経て、滋賀レイクスターズへ。2019年日本トライアスロン選手権5位。

関連記事