2022.07.08

壹岐あいこ 立命館大学 〈レイクスサポートアスリート〉[女子100m・200m]File.03 日本陸上2022PREVIEW

ジャンプ系トレを増やし〝タメ〞のある走りへ

[Q]昨年の日本陸上は100mが2位、200mが4位。今年の目標を教えてください。

自己ベストを更新して、2種目とも3位入賞することです。

[Q]目標達成に向けての取り組みを教えてください。

目標達成に向けて技術的な部分では、タメのある走りができるようにジャンプ系のトレーニングを多めに取り入れています。またスピードにより一層の磨きをかけるために、速い動きを取り入れています。

[Q]目標達成のポイントは?

予選、準決勝、決勝で走りに磨きをかけていけるようにします! 走るたびに改善をしていき、決勝で一番いい走りができるようにします。また自分で自分の順位を決めずに、チャレンジャーの気持ちを持ちます!

[Q]目標達成の可能性は何%?

今(5月17日)の段階では50%です。理由は不安とまだまだ改善点があるからです。ですが、試合に近づくにつれてどんどん自信もつけて、100%に近づけられるようにしていきます。

壹岐あいこ

立命館大学 陸上競技部

いき・あいこ。大津市出身。田上小学校、南郷中学校、京都橘高校を経て、立命館大学(現4年)へ。昨年の日本陸上では100mが2位、200mが4位。

関連記事