2022.05.04

はじめまして! 壹岐あいこ

はじめまして!
立命館大学陸上競技部4年生の壹岐あいこと申します。
今年度レイクスサポートアスリートとして活動させていただくことになりました(^^)
たくさんの人に応援していただけるような選手を目指して、今年1年も頑張りたいと思います!♡

さて、今回のエッセイでは私のことをはじめて知る方もいると思いますので、軽く自己紹介と陸上競技を始めたきっかけをお話したいと思います。

名前:壹岐あいこ(いきあいこ)
年齢:21歳
趣味:大好きな愛猫のことらと遊ぶこと♡=^_^=♡
好きな食べ物:さくらんぼ、焼き鳥、マカロン
専門種目:陸上競技100m、200m
ベストタイム:100m 11秒58 200m 23秒71
今年の目標:自己ベスト更新、日本選手権で活躍することです!!!
以上私の自己紹介でした♬

次に私が陸上競技に出会ったきっかけは、小学校のときに運動会、マラソン大会で誰にも負けたくない!という気持ちと、父から「1位になったら好きなおもちゃを買ってあげるよ」と言われたからです…(笑)!

また、球技もまったくできませんでしたし、走るのは人並みには速かったほうだったと思うので、軽い気持ちで小学5年生の時に地元の陸上クラブに入りました。

また3つ上に姉がいるのですが、姉も陸上競技をしていてその影響も多少はありました!

そして中学、高校と経て、現在は立命館大学陸上競技部で100m、200mを専門に競技を続けています✨

ここまで陸上競技を続けられているのも、みなさんの応援やサポートのおかげです。

その応援が無駄にならないよう、今年は結果を重視し覚悟を持って1年間過ごしたいと思います!

日本選手権まで約1か月!1日1日後悔ないように過ごし、万全の状態で挑めるように頑張りますので、温かいご声援、宜しくお願い致します!☺

読んでいただき、ありがとうございました。

 

関連記事