2021.03.18

競技に出会ってなかったら… 北川真由

競技に出会ってなかったら…

私がもしボート競技に出会ってなかったら何をしていたのか、自分でもとても気になります。

私はもともと運動することが好きなので、ボート競技に出会ってなくても何かのスポーツには取り組んでいると思います。
中学生まではバレーボールをしていましたし、それまでに水泳などをしていたのでスポーツすること自体は継続しているのではないかなと思います。

ですが、高校生でボート部に入部してなかったら大学でボートをする可能性も全くといって良いほど無かったと思います。
たった一つの出会いですが人生を大きく左右していることなのだなと実感しています。
高校の時に入部を決意した部活でこのような機会を頂けて本当に幸せなことだと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。

ボートに出会ってたくさんのことを学べています。試合で多くのことを学べたり、競技をすること自体に学ばさせられることがたくさんあります。
そしてたくさんの仲間や指導者の方に出会い、関わらせていただけています。
ボートに出会っていなかったら出来ていなかったことや巡り会えていない人がいるということを考えると本当に恐ろしいです。

過去の自分の決断が今の自分を作り上げている、今の自分の決断が未来の自分を作り上げる、ということを忘れずに今もこれからも大切にしていこうと思いました。

関連記事