2020.07.25

海外から受ける刺激 中口遥

海外から受ける刺激

こんにちは!
滋賀ダイハツ所属の中口遥です。

今月のエッセイは私がこれまでワールドカップなどの遠征で訪れた海外のことについてお話できたらと思っています。
私はこれまでに
ドイツ・イタリア・ハンガリー・セルビア・中国・韓国・インド・ブラジル・クウェート・カタールの10ヶ国を試合や合宿で行かせて頂きました。
気づけば10ヶ国も遠征で訪れてきたことに驚き、貴重な経験をさせてもらっていることを実感しています。

海外遠征は学ぶことがとても多いだけでなく、様々な刺激をもらうことが出来ます。
もちろん文化や環境が大きく違いますし、時差ぼけをおこしてしまうこともあります…。
海外選手の堂々と射撃のパフォーマンスを発揮している姿は、緊張しやすい私にとって1番必要な部分であるので、遠征の度にその姿に刺激を受け、もっと強くなろうと思わせてくれます。

今は、コロナウイルスの影響で日本だけでなく世界中で大変な状況が続いています。私がこれまでに訪れた国々でも練習が思うようにできず競技への不安を持っている人が沢山いると思います。

私自身も試合再開の目処がたっておらず、モチベーションを保つことに難しいと感じることはありますが、海外に行ったからこそ学ぶことのできた堂々と自信を持って射撃に向き合うことを忘れず、日々感染防止対策を徹底しながら練習に励んでいます!

また、来年に延期となった東京オリンピックの最終選考会に関する要項が先日発表され、オリンピックへの期待が高まった思いでいます。
少しずつではあると思いますが、1日でも早く安心した生活を取り戻し、試合や海外遠征も再開し、多くの海外選手と一緒に射撃ができることを祈りながら今後も頑張りたいと思っています!
今後もご声援を宜しくお願いいたします!

関連記事