2020.06.13

「世界トップレベル」パラトライアスロン 宇田秀生 vol.1【Lakes Athlete Voice】

自己紹介しまーす!

こんにちは。今年もサポートアスリートとして活動させていただきます。たくさんの人に僕の事を知ってもらう為に、あらためて自己紹介を!

甲賀市の大自然で生まれ育った33才、身長169cm、体重57kg。小学校から大学まで割と一生懸命サッカーをしていました。年上の妻と息子が2人います。性格は目立ちたがりの負けず嫌いで、どうしたら楽しくなるのかを常に考えて生活しています。

2013年、26才の時に仕事中の事故で右腕を失いました。結婚して5日目の出来事。妻からするとかなりのサプライズだった事でしょう!笑
この事故をキッカケにパラトライアスロンに出会い、今に至ります。サッカーをしている時に死ぬほど走ったつもりでしたが、まさかまたこんなに走る日が来ようとは、、、

競技者としてもちろん結果を求めて日々トレーニングしていますが、僕は競技を通してのたくさんの出会いもすごく大切にしています!これは右腕を失くす前も同じで、自分にとってすごい財産だと思います。素晴らしい出会いが、この先もたくさんあると思うとにやにやしてしまいますね。以上、宇田秀生という男でした。

関連記事