2019.08.23

【勝負の夏】近江兄弟社中学校(女子)[卓球]

女子は近江兄弟社が優勝

男子とは打って変わって、女子団体戦は決勝リーグ2試合が終わった時点で、4チームが1勝1敗で横並びの混戦に。 最終戦(3試合目)に勝っても他の結果次第では優勝できないという難しい戦いとなった。

抜け出したのは、春季総体でベスト8だった近江兄弟社中学。 2勝1敗で聖徳中学と並んだが、直接対決を制していたことで優勝が決まった。

勝因は 「ノートです」 と、キャプテン上林美憂(3年)は笑顔で話す。
「自分たちの課題や対戦相手のデータをノートに書いて、みんなで内容を共有して夏季総体に挑んだ。 各試合で、そのデータが役立ったと思う」

県8強から滋賀の女王へ。 次は全国を舞台にミラクルを起こせるか。

全国大会

第50回 全国中学校卓球大会
8月20日(火)~23日(金)
@ウカルちゃんアリーナ(滋賀県立体育館)

関連記事