2017.03.24

滋賀レイクスターズ チアスクール(大津校)

 

ダンスを通して魅力ある女性に。

B1リーグ所属の滋賀レイクスターズとともに歩んできたレイクスチアリーダーズ。約7年 間の活動の中には、bjリーグ2008-09シーズンの「ベストパフォーマー賞西地区代表」選出 など輝かしい実績もある。滋賀レイクスターズチアスクールは、そんなトップチームのディレクターやスタッフ、現役チアらが講師を務めている。未就学児~大人までが通うスクールの中で、小学生が対象となるクラスは3つ。将来チアとして活躍を目指すスペシャルジュニアチアリーダーズ(小学4年~中学3年※選考あり)と、小学3~6年のジュニアクラス、4歳~小学2年のキッズクラス。2017年は大津、草津、彦根など県内11拠点で開校されている。

テーマは、ダンスを通して魅力ある女性を育てること。大津校の講師トモコ(レイクスチアリーダーズ)は「技術はもちろん、思いやりや集中力など社会で役立つことも大切にしています。将来、周りの人が自然と集まってくる元気な女性になってくれたらうれしい」と話す。パフォーマンスを披露する舞台は、年に一度のチアスクールフェスティバルやレイクスのホームゲームなど。3歳からスクールに通っている田中杏珠(長等小4年)は「みんなで練習してチアスクールフェスティバルなどでダンスするのが楽しい。憧れはトモコ先生です」と笑顔を見せた。 “レイクスチア”という目標とお手本を身近に感じながら、大好きなダンスを楽しめる空間がここにはある。

 

関連記事