2022.07.22

前半シーズンを経て 壹岐あいこ

こんにちは!
立命館大学陸上競技部4年生の壹岐あいこです!

最近は梅雨も明け、とても暑い日が続いていますが、みなさん熱中症にお気をつけください!

私は6月初旬に世界陸上の選考大会であった日本選手権が終了しました。今回のコラムでは日本選手権の感想について話したいと思います😊

まず私は日本選手権に100m、200mの2種目に出場させていただきました!

昨シーズンはこの日本選手権大会で100mは準優勝と自分の中で大満足な結果でした。

しかし、今年は100m6位、200m5位...。冬季練習からこの日本選手権で結果を残すことだけを考えて練習をしていただけに、すごく悔しい結果となりました。日本選手権までの試合や練習で自分の中での感覚が悪く、焦っていたのかもしれません💦

その中で、日本選手権では今シーズン1番いい走りをすることができましたし、後悔はありません。いい走りができたのも、私をいつもサポートしてくださっている、コーチや治療院の先生、チームメイト、応援をしてくださっている皆さんのおかげだと思います!🫶この日本選手権で、私は1人で戦っているんじゃないんだと改めて実感すると共に感謝の気持ちを忘れずにこれからも競技をしようと思いました😊!

前半シーズンが終わり、8月からまた秋シーズンが始まります!9月に行われる日本インカレで3冠することを目標に淡々と練習を頑張りたいと思います!

引き続き応援のほどよろしくお願いします!

壹岐

関連記事