2022.05.20

理解ある仲間 岡田遼太

私の活動練習拠点である、瀬田漕艇倶楽部(以下:瀬田ロについて書いていきたい。

ボートスポーツの倶楽部なので、ボートが漕げる(体験も)というのは当たり前なのだが、

他にもボートや水上スポーツ好きの集まるコミュニティとしての側面もあり、

ボート好きにとって居心地の良い場となっている。

 

瀬田ロには競技のトレーニングやボートライフに必要な全てが詰まっている。

室内練習場、艇庫、艇、トイレ、お風呂、クラブハウス、キッチン、自然......

言うことなしの無敵クラブなのである。

そんな無敵クラブに集う、ボート好きや選手たちも魅力的な人たちばかりで、

コミュニケーションをとることが苦手な私でも、優しく接してくれ日々楽しく過ごせている。

 

最近無敵クラブ、瀬田ロに入会して良かったなと思ったことがあった。

5月12日から海の森水上競技場にて開催されていた、”第100回全日本選手権大会”へ参加していた時、

別団体の選手がレースに向けて水上へ出艇する際、かなりの人数のチームメイトや関係者がその選手の

見送りに来ており、例年1人で出艇することが多かった私は、途端に心細くなり弱気になりかけてい

た。

そんな時に瀬田ロの仲間達がやってきて、楽しく面白おかしく私の出艇を見送ってくれ、「俺は1人じ

ゃないッ、こんなにも頼もしい仲間がいるんだ」と、とても勇気づけられた。

 

1人では何もできない、仲間が居れば喜びも何倍にもなる。

 

そんな仲間達と出会える”瀬田漕艇倶楽部”は、たくさんのボート仲間を年齢問わず常に募集している、

興味があれば倶楽部でも@kaiguriiiii320(Twitter)でも連絡待ってます!

 

岡田遼太

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事