2022.02.16

世界一になるために 中口遥

こんにちは!
滋賀ダイハツの中口遥です。

2022年がスタートしあっという間に1ヶ月半が過ぎようとしています。
昨年経験した貴重な体験をしっかりと活かし、今年も頑張っていきますので、温かいご声援を宜しくお願いします。

突然ですが、私の目標は世界一の射撃選手になることです。
そのために今年はPDCAサイクルという考え方にしっかりと意識していきたいと思っています。
PDCAサイクルとは、Plan、Do、Check、Actionの頭文字をとったものです。日本語でいうと、計画、実行、評価、改善です。

スポーツだけではなく、日々の生活においてこのサイクルはとても大切なことだと思います
ですが、私の射撃生活においての目標を達成させるために私自身は世界一のPDCAサイクルを考えられていないのでは?と昨年思いました。
より細かく自分の射撃を分析し、成長するために何をしていくべきかを今以上の質を上げていかなければ目標達成は難しいと考えました。

なので今年は特にこのサイクルに重点を置き、計画的なスケジュールを組み世界一という目標に向けて進んでいきたいと思います。

関連記事