2022.02.08

「2022シーズンに向けて」 遠藤泰司

みなさんこんにちは。
滋賀レイクスターズサポートアスリート、新日本住設所属、陸上競技の遠藤泰司です。
よろしくお願いします。

もう2022年の1ヶ月が終わってしまいました。
最近時の流れがあっという間すぎて怖いです...
さて今回はこの冬季練習、そして2022シーズンについて書きたいと思います。

この冬から練習環境をガラッと変え(正直めちゃくちゃ勇気要りました...)、今までやったことも聞いたこともない練習にたくさん取り組んできました。
(フィジカルトレーナーの方にお世話になったり、ある強豪校にお邪魔させてもらったりと。)

新しいことにたくさんチャレンジしましたが、自分ってこんなことも出来ないんだ、と実感する日々の繰り返しでした。(今もですけど笑)

ただそれを継続することで出来なかったことが少しずつ出来てきたり、
分からなかったことが理解出来たりと、自分で言うのもアレですが選手としてとても成長できた冬だったと思います。

継続力って本当に大事だと改めて感じました。

ただ過程なんてほとんどの人が見ていません、全ては結果です。

結果が出ないと意味がない!今年は出します。
怪我もなく順調に進めることができている冬季練習。
あとはこの2月で少しずつキレを上げていき、3月に良い形でシーズンインを迎えたいと思います。

走り幅跳び8m30、100m10"09!!!(目標)

2022、遠藤泰司に乞うご期待!!

関連記事