2021.10.21

個人スポーツ だけど仲間との練習が大切 中口遥

個人スポーツ。だけど仲間との練習が大切。

こんにちは!
滋賀ダイハツの中口遥です。

普段は1人で練習をすることが多いのですが、先日は滋賀県の成年選手の皆さんとの練習会が行われ参加してきました。
その練習場所には大学時代の先輩も練習に来られており、仲間との練習のありがたみを感じた1日となりました。

射撃は個人スポーツで、自分自身に集中して行うスポーツです。射撃をしているときは誰とも話したりはしません。ですが、1人で練習していると悩み事があっても自分だけで解決するしかなくどうしていけば良いのかわからなくなることが多々あります。なので、練習仲間がいると沢山の発見をすることができて、自分に還元できることが1人で練習しているときより多くあります。

実際、今回の練習会では先輩方に射撃の姿勢を見てもらい、アドバイスして頂きました。
今まででは考えていなかった部分での指摘に今後へ繋がる練習をすることができました。
これからもこのような機会があると思いますが、私自身も他の選手に何かきっかけとなる言葉をかけられるといいなと思っています。

そうすればお互いに成長できると信じてこれからも頑張ります。
ご声援を宜しくお願いします。

関連記事