2021.07.29

滋賀県国体選考会 内田弦大

滋賀県国体選考会

こんにちは!
トライアスロン競技の内田弦大です。
いつも応援して頂きありがとうございます!

6月13日に滋賀県の国体選考会が行われました。
レースの距離は、スイム750m、バイク20km、ランニング5km
一斉スタートではなく、タイムトライアル方式で1人ずつスタートして選手本来の実力で勝負します。
滋賀県の代表を内定する条件は、優勝すること。

レース結果

結果は、優勝することができました‼️

自分の中のテーマであった、力の差を見せつけて優勝するということを達成することができたので良かったと思っています。

今回は公式大会ではありませんが、レースを行うのは去年の11月以来なので、約半年ぶりとなりました。

ここまで当たり前にレースができなくなると思っていませんでしたし、こんな状況でも開催して下さった関係者の方に感謝の気持ちを持ちながら、一戦一戦を丁寧に結果を残すことを心がけてのぞみました。

滋賀県代表

ぼくは滋賀県で育ったので、2021年三重国体に滋賀県代表として出場することが決まり、とても誇りに思っています。

国体自体は、高校生の時に陸上競技の800mで出場したことがありますが、当時は代表に選ばれるだけで目標達成してしまっていて、国体レースでは思うような結果を残すことができませんでした。

競技は、陸上競技からトライアスロンに変わり、想いも代表で当たり前で国体レースで勝ちに行くことに変わっています。
2025年滋賀国体に向けて1つのステップとして、2021年三重国体はトライアスロン競技から勢いつけていきたいと思います❗️

これからも応援宜しくお願いします😆

関連記事