2021.06.29

スノーボードクロスの魅力! 山崎涼介

スノーボードクロスの魅力!山崎涼介


今回のエッセイはスノーボードクロスの紹介をしていきたいと思います!

私はスノーボードクロスという競技をしています。スノーボードの中にもいくつかの競技があり有名なのは、ハーフパイプやスロープスタイルいった競技です。しかし私がしているスノーボードクロスは、まだあまり認知されていない種類の競技です。
なのでこのエッセイでスノーボードクロスの魅力などを紹介したいと思います!

まず魅力の一つ目は、スノーボードクロスはレースをする時に、4人で一斉にスタートします。なのでとても迫力のあるレースが見れます。他の種目では見れないスピード感のあるレース展開が一番の見どころです!

二つ目は、最後の最後まで誰が勝つか分からないところです。
スノーボードクロスは選手同士の接触や、転倒もあるのでゴールライン切るまで集中力を切らさずに戦えるかが鍵となっております!

三つ目は、屋内スポーツでは味わえない、雪質や天候による条件をクリアして競技に挑んで行く忍耐力も必要です!

この三つが私が思うスノーボードクロスの鍵であり魅力だと思います。
これからも応援よろしくお願いします!!

関連記事