2020.06.17

「立命館大学」カヌースプリント  寺岡良治 vol.1【Lakes Athlete Voice】

こんにちは!!

こんにちは!はじめまして!
今年度、滋賀レイクススターズサポートアスリートになりました、カヌースプリント競技をしています、立命館大学所属の寺岡良治です。現在、大学4回生で学生最後の年を迎えています。よろしくお願いします!

私は、縁あって滋賀県立八幡商業高校に進学し、高校からカヌースプリント競技を始めました。それまでは、体操、水泳、サッカー、野球etc...様々なスポーツを取り組んでいました。ですが、とにかく走ることが苦手だったので、どの競技でもあまり活躍することがなく、走らなくても良い競技をしたいと思いカヌースプリント競技を始めました。そう思って始めたのですが、実際はランメニューとかがあり、かなり苦しんでいます(笑)

そんなこんなで大学まで競技を続け、昨年度は自分自身の中でベスト成績を出すことができました。U 23の代表として海外で試合をさせていただいたりと新しい経験をして刺激を与えられました。日本の選手だけでなく世界の選手を実際に見たことで上には上がいると改めて実感しました。新岡選手のようなアスリートを目指してこれからも頑張りたいと思います!!

多くの応援のおかげでここまで競技を続けることができています。さらに多くの人に応援していただけるよう、日々精進して参りますので、これからも応援よろしくお願いいたします!

関連記事