2021.06.14

はじめまして 遠藤泰司

はじめまして

みなさんはじめまして。
滋賀レイクスターズサポートアスリート、新日本住設所属、陸上競技男子短距離の遠藤泰司です。よろしくお願いします。

と言っても、昨年度もサポートして頂いていたので、はじめましてではない方もいるかもしれません。ありがたいことに、今年度もサポートして頂けることとなりました。感謝の気持ちを忘れることなく、私の競技で滋賀県のスポーツ界を盛り上げます!

さて、早速なのですが、6月6日に鳥取県で行われた布勢スプリントという試合に出場させて頂きました。
その2週間前に記録会で追い風参考ながら10秒6台と、全く上手くいかない試合をかましてしまったため、正直自信なく挑む試合となりました。

しかし当日のアップは調子が良く、
「これタイム出るのか??でも最近調子そんな良くないしな、、」といった感想でした。
そして予選。追い風参考(2.6)ながら10"30でした。8番目でギリッギリ決勝に残ることができました。

その決勝では皆さんご存知かと思いますが、日本記録の9"95が出されました。そのべべには遠藤がいます。また見てください。
結果は10"36(+2.0)7着でした。(桐生選手が棄権されたため7人で行われたレースでした)

試合後に分析をしました。
やはり身体に気持ちが追いついていない面が目立ちました。調子が良いのにも関わらずタイムは出ないだろうと思いながら挑んだ試合だからこそ、こんなベストコンディションでもベストを出すことができませんでした。

こんなチャンスをモノに出来なかったこと、非常に悔しいですが、これも経験。

しかし、この試合があったからこそ6月末に行われる日本選手権では自信たっぷりで挑むことができます。
同じ失敗はしません。

それでは皆さん、次はテレビで会いましょう。

関連記事