2021.03.22

戦いの季節 島田隼輔

戦いの季節

こんにちは
ボート競技をしている島田隼輔です!

今年も遂にこの戦いの季節がやってきした。
なんといっても3月と言えばあれですよね!

そう!花粉症です!

花粉症の人々にとって本当に辛い季節がやってきました笑
私も花粉症がかなり酷くてくしゃみが止まりません笑

花粉症は免疫が頑張りすぎて起こる症状のようですが、どうすれば免疫が正常に働くのでしょうか?
何かいい方法を知っている方おられましたら教えて欲しいです笑

花粉症の話はここら辺で終わってもう一つの戦いの話をしたいと思います。

3月には私にとってとても重要な戦いがあります。
それは「日本代表選考レース」です!

毎年3月に行われるレースの結果で日本代表が決まります。

なので本来冬はボート競技にとってオフシーズンなのですが、日本代表を目指している人にとっては1番頑張らないといけない時です。

そして今年は大学生のオリンピックと呼ばれているユニバーシアードがある年です!
ユニバーシアードには高校生の頃から出たいと思っていたので今年の日本代表には例年よりもより熱い想いがあります!

その為、日本代表選考レースに向けて今シーズンも自己新記録を出し、やれるだけの準備をしてきました!

後はレースの日が来るのが楽しみです!

皆さんの応援がいつも力になっていますので、また今回も応援していただけると幸いです!

関連記事