2021.01.25

私のモチベーションは 新岡浩陽

私のモチベーションは

「好きこそ物の上手なれ」
この言葉って時には嘘をつきますが、あってるんじゃないかなって思うんです。

2020年、カヌー競技に限ったことではなくコロナウイルスによって本当に多くの大会・イベントが中止になりました。多くの選手がインタビューとかで『モチベーションの維持が...』、『気持ちのもっていき方が...』って言っているのを見てきました。

10人選手がいれば10人の価値観があるのでどれも仕方がないことなのかなって思います。でも、この状況下でモチベーションや気持ちが変わって行くかどうかは、何にモチベーションを置いて競技をしているかだと思います。

私の競技をしている上でのモチベーションは、カヌーが好きなことです。
この気持ちが変わらない限りは私のモチベーションがおちることはありません。そして好きこそ物の上手なれっていう言葉が正しいなら、このモチベーションは自分をすごい世界まで連れて行ってくれると思っています。

あなたのモチベーションはなんですか?

関連記事