• 滋賀レイクスターズ公式サイト
  • 公益財団法人 滋賀レイクスターズ公式サイト
  • Game Conductor SHIGA | 滋賀県スポーツボランティアコミュニティ公式サイト

2020.11.19

大会開催!東京パラリンピックへ再びチャンス! 近藤寛子

大会開催!!

コロナの影響で、予定されていたマラソン大会が軒並み中止になって、モチベーションのあがらない選手もたくさんいたと聞きました。
やはり、大会が開催されそこへ向けて心と体の調子を上げていくからこそ、質の高い練習ができるのだと思います。

でもわたしの発想はちがいました。

先の見えない時だから、大会前にはあまりやらない、私の大好きな練習ができるまたとないチャンス❗️
それは、ゆっくりお山の坂道練習。
いろんな名所・名跡などを巡りながら走るマラニックでロングジョグ。
気持ちはenjoy!
私なりにコロナの自粛生活も、楽しく過ごしていました。

山の坂道練習は楽しいとはいえ、私のホームコースの金勝山周辺はかなり高低差もあって勾配もキツいので、決して楽なコースではないので、基礎的な体力つけるにはとても効果的な練習になります。
まさに、どんな時もムダなことはないということ、前には着実に進んでいるという思いでした。
そうして過ごした時期を経て、飛び込んできた大会の開催!
感染対策のために、例年よりかなり縮小した形で、山口県防府市にて開催の防府読売マラソンに、私たちIPC登録選手も走らせていただけることになりました!

この大会は、東京パラリンピックでの、第4推薦選手つまり補欠選手の選考大会となります。
今年初めの最終選考で惜しくも2位で外れてしまった私に、再びチャンスです!

12月20日開催まであと5週間。

一日一日が前進、心と体を大会当日に向けて上げていきたいと思います!
伴走者、サポートしてくれる方などチームで取り組んでいます!
私が走る時1人ではなく、いつもチームで闘います。
みなさん、仕事をしながら私の日々の練習をサポートくださっています。
早く来てウォーミングアップをおつきあいくださる伴走者から、ちょうどアップし終わった頃に、本練習の伴走者が競技場に到着するという伴走者リレーも絶妙!
ありがたいこの環境に感謝しかありません!
こういうときは,、モチベーションもあがってがんばる力が湧いてきます!
当日は元気にゴールする自分のイメージをいっぱい膨らませて臨みたいと思います!
どうか応援よろしくお願いいたします!!

写真は水曜日の平日練習にて、所属の滋賀銀行のランナーがお仕事終わってから、伴走者として駆けつけてくださいました!
ウォーミングアップから本練習へとガイドリレー✨

関連記事