2020.11.03

レイクスユースチーム U15リーグ戦開幕!

U15リーグ戦

5回目の今日はレイクスユースが参加した滋賀県U15リーグ戦前後の話を書いていきます。
このリーグ戦は{部活町クラブユースチーム}全てのカテゴリーのチームが参加できそれぞれが総当り戦で試合を行う大会です。
我々レイクスユースは現在3試合を終え2勝1敗という成績で、試合を通して得られた成果、課題を日々の練習で取り組みまた試合をしています。リーグ戦がスタートしての一ヶ月は本当に素晴らしい日々をチームで過ごす事が出来ています。

ただ、リーグ戦前の3週間はチームにとってとても苦しい時期を過ごしていました。3週続けて県内強豪高校との練習ゲームの中で、コテンパンに負け今まで練習で培ってきた事、自信、それらを失いかけていました。しかしその状況を抜け出すきっかけを与えたのは同じBリーグのユースチームでした。

Bリーグの他ユースチームの中で私の尊敬するチームに、常に高い意欲と強度で子供達がプレイするチームがあります。そして、他クラブのコーチが、自チームの練習動画を滋賀の子供達の為にと提供してくれました。動画の中の選手たちは自身の夢の為意欲的で強度高く、保守的な人は一人いませんでした。同世代の頑張りに影響を受け、その日の練習から今に至るまでチームの雰囲気、練習強度が上がったのは言うまでもありません。

快く動画を提供してくれたチームへの感謝と尊敬を胸に、今度はレイクスユースが滋賀の育成年代のチームの為に良い影響を与えられるチームとなるよう戦っていけたらと思います。

関連記事