2020.09.24

『悪い状態の中でもベストなコンディションを保つ』 中口遥

大切にしている言葉

こんにちは!
滋賀ダイハツ所属の中口遥です。

『悪い状態の中でもベストなコンディションを保つ』

この言葉は地元鳥取県で中学1年生から高校3年生まで私に射撃を教えて下さった顧問の先生がくれたものです。高校を卒業し地元を離れ、社会人になった今でも私のことを気にかけていて下さっています。悩んだり、上手く射撃ができなくなってしまった時には先生に電話をかけて悩みを相談させてもらっています。
高校生まで1番近くで私の射撃を見て下さっていた先生は、良い状態の時の私も悪い状態の時の私のことも分かって下さっています。そんな先生の言葉を聞くと、不思議とプラス思考に考え方が変わり、きちんと課題に向き合おうと思うことができます。

先日も射撃が上手くいかず先生と連絡をとりました。その時に先程の言葉をかけてくれました。それまでは上手くいかないことに焦り、結果ばかりを求めた練習をしてしまっていましたが、この言葉のおかけで、質の濃い練習へ切り替えることができていると思います。
誰でもずっと調子の良い状態が続くわけではありません。悪い状態の中でも自分ができるベストなコンディションを保っていくことができれば、必ず今よりレベルアップした自分に成長できると信じています。
0.1点を積み重ねていくために、自分を信じて前向きに頑張りたいと思います。

関連記事