• 滋賀レイクスターズ公式サイト
  • 公益財団法人 滋賀レイクスターズ公式サイト
  • Game Conductor SHIGA | 滋賀県スポーツボランティアコミュニティ公式サイト

2020.06.27

2019年ISSFワールドカップ日本代表 ライフル射撃 中口遥

自己紹介!

 

こんにちは!

4月よりレイクスサポートでライフル射撃競技をさせて頂くことになりました、中口遥です!

また、レイクスサポートアスリートとしても活動させて頂きます。

 

今回、初めての投稿ということでまずは自己紹介をしたいと思います!

出身は鳥取県、中学1年生の時に5つ上の兄の影響でライフル射撃を始めることになりました。高校卒業までは地元で競技に励み、大学は同志社大学出身です。

滋賀ダイハツ販売()で競技を続けようと思ったきっかけは、既に所属されていた綾戸真美さんの影響です。綾戸さんも同じく同志社大学出身で、私が高校生の時に初めてお会いしました。私にとって綾戸さんはその頃から今でも憧れの存在で、綾戸さんと一緒に切磋琢磨しながら競技を行いたいと思い、滋賀ダイハツ販売()に入社しました!

 

私の目標は東京オリンピック、2024年パリオリンピックに出場しメダルを獲得することです。

私は328日に東京オリンピックの最終選考会を控えていました。選考会は一次予選を勝ち抜いた3人で行われる試合で、私は28日に向けて技術、メンタル共に上向きに進んでいました。

しかし、その3日前に東京オリンピック1年間の延期が決定、それに伴い最終選考会も中止となりました。現時点で最終選考会がどのように行われるのかは決まっていません。

中止が決定した時は複雑な思いもありましたが、期間が延長された分もっともっと上手くなるための時間が増えたとポジティブに捉え、限られた環境の中で練習を積み重ねています!

目標達成のために、練習ができている環境、支えてくださっている会社の方々、家族をはじめ、応援して下さっている全ての方に感謝の気持ちを忘れず、これからも綾戸さんとチームとして切磋琢磨しながら頑張っていきたいと思います!

 

(最後に、3月末に滋賀県に引越してきました。まだまだ滋賀県の知らないところばかりなので、みなさま滋賀県のおすすめの場所など是非教えて頂ければと思っています!)

 

これから、ご声援のほど宜しくお願いいたします!!

関連記事