2023.03.01

「足の速さは才能じゃない!」 あの人気チャンネルが大津に

走りの学校®冬休み かけっこ Kidsフェス

教室+著書=2倍速

 「足の速さは才能じゃない!」のフレーズでお馴染みのYouTubeチャンネル『走りの学校®』。
その出張イベント「冬休み かけっこKidsフェス」が、1月7日に皇子山陸上競技場で開催された。
参加者は抽選で選ばれた各回50名(計100名)の小学1年生〜中学3年生。

参加者全員に『走りの学校®』の校長・和田賢一氏の著書
『走り革命理論〜今まで誰も教えてくれなかった「絶対に足が速くなる」テクニック』
がもれなく1冊プレゼントされるというダブルでうれしいイベントとなった。

 太ももを高く挙げた片足立ち姿勢(ベースポジション)の解説に始まり、地面から反発をもらう方法、腕の振り方などインストラクターのお手本を真似しながら子どもたちが目を輝かせた。川合城一朗くん(小学3年)は「教えてもらったことを野球の盗塁で活かしたい」と笑顔をこぼした。

 和田校長は「全国を回らせていただいていますが、本のプレゼントがあるイベントは今回が初めて。
協賛いただいた山﨑砂利商店さんには感謝しかないです。参加してくれた子どもたちには、イベントと本を参考にダブルで速くなってほしい」と話した。
イベントの模様はYouTubeでも配信。興味のある方はぜひ閲覧を!

関連記事