2022.02.10

『故障していてもできることはある』  内田弦大

こんにちは!
トライアスロン競技の内田弦大です。
いつも応援して頂きありがとうございます。

現在は、膝を故障しています。
今年に入り思うように走れなくなってしまい、思っている以上に長引いてしまっていますが、トライアスロン競技は3種目なので、ランニングができなくてもスイムのバイクはできるので、体力を落とすことなく前向きにトレーニングは継続しています。

また、久しぶりの故障をしてしまい、自分自身を見直すいい時間になっているなと感じています。
競技力向上をしようと思うと沢山の要素を強化していかなくてはいけません。例えば、メンタルや心肺機能、筋力、人間力、これ以外にも沢山あります。ランニングができなくても、「なぜ故障してしまったのか」「自分に足りないものはなんなのか」を振り返り、改善することで、故障期間中に違う角度から競技力向上をしていくようにします。

今年も勝負の年となり、焦る気持ちもありますが自分ができることを精一杯やることで結果を残していきます。
今後とも応援よろしくお願いします。

 

内田弦大

関連記事