2021.07.29

スキースロープスタイルとは 藤井源

スキースロープスタイルとは

今回のエッセイはスキースロープスタイルを紹介させて頂きます!

私はスキースロープスタイルという競技をしています。スキーをしてない人からすればスロープスタイルと言われてピンと来ない方が多いと思うので軽く紹介させて頂きます!
スロープスタイルはジブと言われる障害物(手すりなど)に乗って技を決めたり大きいジャンプを飛んで技を決めて得点を競うジャッジ競技です。

この競技の見どころはアクロバティックな回転や大きく飛んだ時の迫力などが見どころだと思っています!

僕はこの競技を小学3年生ごろからやっていて、今はオリンピック出場を目指して本格的に競技に取り組んでいます。

最近ではワールドカップを転戦して海外で戦っています。

来シーズンの目標はワールドカップで結果を出してオリンピックの出場権を得ることです!

応援よろしくお願いします!!

関連記事