2021.03.10

今やっている競技以外で好きなスポーツ 寺岡良治

『今やっている競技以外で好きなスポーツ』

私がカヌースプリント競技以外で好きなスポーツはなんですか?と聞かれたら野球と答えます。
なぜなら中学校は野球部に所属していたからです。
カヌースプリント競技というのはほとんどの人が高校から競技を始めます。中には中学校の人や小学校から始める人もいますが... その中でも幼稚園から始めている猛者もいます😅

私はと言うと高校からカヌー競技を始めました。
同じ高校の先輩もカヌーを元々やっていたという人は1人もいませんでした。
ほんとに様々な経験をしてカヌー部に入部している人ばかりです。
柔道、サッカー、バスケ、野球、水泳...色んな競技を経験してカヌーを始めています!
科学部の人もいたくらいです笑笑

なので、カヌー競技は色々な競技を経てからカヌーを始めることが多いです!
その中でもかなりの割合を占めているのが私の好きな競技の野球です。
野球はいつになってもできる競技かなと思います。
なので今でも気晴らしにバッティングセンターに行ったり、キャッチボールをしたりして気分転換をしています。
投げる動作がカヌーの動作に繋がってひらめいたりする経験も何度もあります。

このように色んな競技をすることによって、今行っている競技ではひらめけないような新たな発見ができます。
今、全力でその競技1本で頑張っておられる方々も違う競技をして、新たな発見をしてみたはいかがでしょうか?
もし野球をしてみたい、久しぶりに野球をしたいと思われてる方がおられたら、ご連絡ください!企画するので、一緒に野球やりましょう!
またゴルフも始めたいと思ってるので、一緒に始めてみませんか?

色んな競技で体を動かして、免疫力を上げてコロナに負けない体を作りましょう!
そして、体調管理やマスク手洗いで乗り越えていきましょう!

関連記事