2021.02.05

優駿牝馬 近藤寛子

優駿牝馬🐎

私は、京都競馬場のある伏見から、3歳の時に引っ越して以来、栗東トレーニングセンターで育ち,嫁ぐ日まで過ごしました。
幼少期の頃、父に連れられて,競走馬の練習場の馬場へよく行きました。
裸足で馬糞を踏むと足が速くなるよと教えられ、馬糞を踏み踏み走り回ったものです笑
それがマラソンの土台になっているのかもしれません。
私の練習コースの、金勝山、さらに上って金勝寺を経て馬頭観音へ。
馬頭観音の駐車場の絶景ポイントからは馬場が一望✨
ここに来るといつも思い出すのが、走り回った幼少期のこと。
コロナが終息したら、許可をいただいて,今1番走りたいと思う場所です!

今は亡き父が、最後に担当した馬がサイコーキララというG1牝馬でした。
競馬の話になりますが、桜花賞やオークスといったG1レースで単勝1番人気であったにもかかわらず、毎回アクシデントで2着の成績。
実は不思議なことに、ここ最近の私の成績にかぶるところがあります。
昨年の東京パラ3人目の推薦選手を決める選考会であった別府大分毎日マラソンでは、2位に敗れました。
そして、昨年12月,補欠選手を決めるレースも2位。

悲劇の優駿牝馬であったサイコーきららと同じ運命笑

でも、彼女のそこまでの戦績がほんとうに強かった!
彼女は強かった!
私も速いだけじゃない、強い優駿牝馬になりたいと思います!

だけど・・・
よく言われます。
じゃじゃ馬の方が合ってるよって笑
それも悪くないですね!

写真は、馬頭観音の駐車場から一望の馬場✨
お天気が良ければ、琵琶湖、そしてその向こうには雄大な山々も見渡せる絶景です✨

関連記事