2021.01.20

元旦初滑り 冨岡忠幸

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年恒例になっている元旦初滑りに行ってきました✨

去年は雪が降らなくて一度も滑りに行けなかったんですが…
今年は行くことが出来ました😄

とは言っても雪が降る地方に住んでいるので冬は思うようにトレーニングが出来ないんです。。。
そこで数年前から冬の体幹・筋力維持トレーニングとしてスキーをすることにしました。
中学3年生の受験前でも滑りに行く程スキーをしてたんですけど…笑
ハンデを持ってからは雪山なんか無縁だと思ってたのに💦
しかも片脚で17年ぶりにスキーに挑戦したのがきっかけで地元のスキー大会に出場するまでになりました😄

もちろんパラのクラスはないので一般の健常者と同じクラスでの出場です。
17年経っても身体が感覚を覚えていたかのように滑れるようになりました✨
もしどこかのスキー場で見かけたら声かけてください‼︎

まだまだ寒い日が続きますが
コロナと風邪に気をつけて
お過ごしください。

関連記事