2020.12.30

「上には上がある U23日本代表選考合宿」 島田隼輔

上には上がある

こんにちは
ボート競技をしている島田隼輔です!

私は今、来年度のU23の日本代表選考合宿に参加しています!
今年はコロナウィルスの影響で大学の授業がオンラインになったので練習する時間が増え、充実した質の高い練習ができていました。

その為、「今年はかなり成長したし、U23の合宿に参加しても練習の質は変わらないだろうな」と思っていましたが、合宿が始まるとその予想は簡単に裏切られました。

練習内容が同じなのに練習が終わった後の疲労度が全然違うのです。
私は大学の時の練習と同じ強度で漕いでいるつもりだったのですが、練習場所に速い人がいっぱいいるので、知らず知らずのうちに自分の漕ぐペースも上がっていて、練習の質が高くなっていました。

また、コーチの指導も全然違いました。
大学のコーチからは日本で優勝する為のレベルを教えてもらってますが、日本代表のコーチは世界で勝つ為の指導をしてくださります。

その為、大学では良いと言われていたこともU23の合宿では直さないと行けないということが多々あり、本当にやるべきことが多く大変です。
しかしそれはその分伸び代があるということなので楽しみでもあります。

来年度のU23の日本代表に選ばれるようにこれからも頑張っていきます!

関連記事