2020.10.28

私がボート競技を続ける理由 北川真由

私がボート競技を続ける理由

私がボートを続ける理由は自分が決めたことだからです。そして、私はボート競技が好きだからです。

高校生で初めてボート競技というものを知りました。中学生の頃には高校生になって水の上での部活動をするなんて全く考えていませんでした。正直ボートは本当にしんどいです。どのスポーツにも言えることですが本当にしんどいです。

当然のことですが、レースも練習も乗艇以外のウエイトやサーキットなどの陸トレも全力でやればやるほどキツいです。しかし、やると決めたら最後までやりたい性格なので頑張れています。取り組むなら全力で取り組みたい気持ちがあるので練習を頑張って続けられています。人に言われて動くこともできますが、自分自身で考えて行動することも本当に大切だと思っています。

周りの人のアドバイスをうまく活用させてもらいつつ、自分の考えや思いも大切にしてできているのが続けられている理由だと思います。そして何よりも自分が好きなことを全力でできていることが競技を続けられている理由になっています。

関連記事