2021.12.23

「世界に向けて」 遠藤泰司

「世界に向けて」

みなさんこんにちは。
滋賀レイクスターズサポートアスリート、新日本住設所属、陸上競技の遠藤泰司です。よろしくお願いします。

朝晩寒いですね❄️🌪
体調を壊さないように皆さん気をつけましょう😷

あっという間に12月。
陸上選手(短・跳・投)の皆さんは冬季練習真っ只中だと思います。

僕は冬季練習に入る前、来年は世界陸上に出場する!!!と目標を掲げました。そのためにはまずは自分が変わらないといけない。そう思った時に今の練習環境では厳しいと感じたので、本気で世界を目指すために今までの練習環境をゴロッと変えました。
練習環境を変えることは、これからの自分がどうなっていくのかワクワクすると共に、本当にこれでいいのか?という不安もありました。

高校ではコーチに言われたメニュー、大学では学生同士で考えたメニューをこなすのみでしたが、
自分の弱点はここで、それを克服するためにはこういったメニューが必要。自分はこれが武器。このメニューはこういう意図がある。分からないことがあればすぐに調べる、聞く!等、まだ環境を変えて1ヶ月弱ですが、自分で考えることがいつもの20倍くらい増えました。まじで。

自分だけは自分を信じてあげる。
誰やあいつ!!!って観客の皆さんに思わせるためにこの冬季練習3ヶ月間、命削って努力します。

2022年も応援のほど、よろしくお願い致します🙇🏻‍♂️
ではみなさん、良いお年を👋

関連記事