2021.06.22

U23世界選手権に挑む 島田隼輔[ボート]


ボート競技でパリ五輪を目指す島田隼輔に、今年の目標やサポート選手の感想など聞いてみた。

[Q] 今シーズンの目標は?
今年8月に開催予定だったユニバーシアード日本代表に決定しましたが、残念ながらコロナ禍で来年に延期に。U23世界選手権とインカレに焦点を当てていきます。昨年のインカレは悔しくも2位だったので今年こそは優勝したい。

[Q] 目標達成に向けて取り組んでいることを教えてください。
今までの練習に加えてヒモトレや魔女トレなどを取り入れています。この2つは身体操作を向上させるためにやっています。

[Q] サポート選手として、どんな気持ちで活動をしていますか?
私は滋賀県をとても愛しています!だからこそ自分自身の強みであるスポーツを通して滋賀県を盛り上げて行きたいと思っています!

[Q] 競技への想い、自己PR、エピソード、ご自身の人柄など、読者にメッセージをお願いします。
滋賀県は琵琶湖という全国トップレベルの練習場所があります。もっとたくさんの人にボートを知ってもらって、ボートの楽しさを伝えていきたいです!

島田 隼輔

日本大学

しまだ・しゅんすけ。大津市出身。19歳。瀬田工業高校から日本大学へ(現2年)。2019世界ボートジュニア選手権日本代表。2020年全日本選手権大会3位ほか。

関連記事