2020.10.21

19歳で全日本3位!!みんなに褒めて欲しい 島田隼輔

19歳で全日本3位!!みんなに褒めて欲しい(笑)

10月8日〜11日に埼玉県の戸田ボートコースで全日本選手権が行われました。
私は漕手8人と舵手(舵を取る人)1人が乗っているエイトという種目で出場しました。

エイトという種目はボート競技の中で最も人数が多く、最も速い種目です。
そのため、ボート競技の花形でどのチームも速い人からエイトに乗っていきます。

だから、「エイトで優勝したチーム」=「日本で1番強いチーム」なんです!

そのエイトで全日本選手権「 3位 」になることができました!!

沢山の社会人チームがおり、非常にレベルの高い大会で3位になれたことは素直にうれしいです!
しかし、優勝したチームは去年コースレコード(日本新記録)を出したチームだったので本当に速くて全然レベルが違いました。

来年は勝てるようにもっと練習して頑張りたいと思います!

そして10月22日〜25日には全日本大学選手権(インカレ)が開催されます。

この大会に標準を合わせて練習してきたので、この大会で優勝できるように頑張ります!

全日本選手権では大学生の中では1番だったのですが、準決勝で組み合わせが悪く決勝に進めてない大学生のチームもあったので今の実力では実際にレースしてみないとどうなるのかわかりません。
全日本選手権が終わってからインカレまで1週間ちょっとしかありませんでしたが、守りに入るのではなく、新たな技術を身につける為に今、練習に励んでいます。

新しい技術を習得することができれば今よりも格段に速くなりますが、未完成のままだと今まで出来てたことが出来なくなるというリスクも伴います。
そこを恐れずエイトのメンバー9人全員で挑戦しています!

その技術を身に付けることが出来たかどうかは試合の結果でわかると思います!
良い結果報告ができるように頑張ります!!

皆さんの応援が力になるので応援の方もよろしくお願いします!!

関連記事