2020.08.24

音楽が頭の中で流れている 我孫子智美

私の中で音楽はとても大事。

朝の準備中、車の中、もちろん試合前も聴いていることが多い。

自分を切り替えられる身近なスイッチ。

 

 

陸上競技の試合中の電子機器使用は禁止されているので、競技場内で聴くことはできないけれど、調子のいい時は大抵勝手に音楽が頭の中で流れている。

試合中、私が少し跳ねながら歩いていたり、指をはじいていたりする時は、きっと99%そう。

少し遠くで音楽が鳴っているような感じで、私もカプセルの中にいるような感じ。

周りがよく見える。呼吸がしやすい。

 

ちなみに私の試合前によく聴いている音楽は、

箒星/Mr.Children

Beautiful World/宇多田ヒカル

 

まず声が好きなんだけど、

箒星は、曲調も好きだけど歌詞が本当に前向きになれるから好き。

Beautiful Worldは、戦っている感じがする。恐らくこの曲がエヴァンゲリオンの映画のテーマソングだった影響はあると思う。(でもエヴァンゲリオンを見たことはない。)

 

皆さん、何かおススメの音楽があれば教えてくださいね。

関連記事