2024.09.01

滋賀のスポーツを 盛り上げたい

 石部高校3年の時、中止になったインターハイの代わりに行われたリモートの全国大会男子110mハードルで5位に入った。びわこ成蹊スポーツ大学に進学した後も成長を続け、2021年にはU20日本選手権で8位入賞も果たしている。

 今年7月の滋賀県選手権で優勝するなど湖国をリードするハードラーは今年度からレイクスターズサポートアスリートになった。「この前は中学生の保護者の方から頑張ってくださいってメッセージをいただきました。今までよりも応援していただいている実感がありますし、やっぱりチカラになります。

 レイクスターズが滋賀をスポーツで盛り上げたいと掲げているように、自分も競技を見ていただいて滋賀を盛り上げたいと思っています。引き続き、応援よろしくお願いします」

太田彪真

びわこ成蹊スポーツ大学 

おおた・ひょうま。2002年7月4日生まれ、栗東市出身。石部高校を経て、びわこ成蹊スポーツ大学へ。2021年の「U20日本選手権」男子110mHで8位入賞。23年の西日本インカレ3位。24年の関西インカレ2位など。

関連記事