2021.06.28

4回転ジャンプを習得 本田ルーカス剛史[フィギュアスケート]

2020年シーズンに大躍進した本田ルーカス剛史に、目標やサポート選手の感想など聞いてみた。

[Q] 今シーズンの目標は?
4回転を習得し、試合で成功させること。トップで戦っていくためには必要な部分だと思います。

[Q] 目標達成に向けて取り組んでいることを教えてください。
昨シーズンは怪我で棄権する試合も多く、練習を中断することもあったため、今シーズンは怪我をしないことも目標の一つに掲げています。食事の栄養面の見直しや、睡眠時間、肉体改造に今は取り組んでいます。

[Q] サポート選手として、どんな気持ちで活動をしていますか?
支援してもらえていることによる、責任感、使命感などを感じるので、日々、自覚を持った行動や練習ができていると思います。

[Q] 競技への想い、自己PR、エピソード、ご自身の人柄など、読者にメッセージをお願いします。
来シーズンは自分が思い描くようなシーズンになるよう、一つ一つ考えながら、一生懸命練習していきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

本田ルーカス剛史

木下アカデミー

ほんだ・るーかす・つよし。兵庫県出身。18歳。綾羽高校。2020年全日本フィギュアスケートジュニア選手権優勝、2020年NHK杯フィギュアスケート国際競技大会3位ほか。

関連記事