2021.02.26

サルエルパンツの秘密 島田隼輔

サルエルパンツ

みなさんこんにちは!
ボート競技をしている島田隼輔です!

サルエルパンツって知ってますか?

イメージとしてはヤンキーが履いているボンタンのようなもので、
股下が長くてダボダボしているのが特徴です!

このサルエルパンツは履いてみるとわかるのですがめっちゃ暖かいんです!

生地が分厚い訳でもないのにあったかいのは人間の身体の構造に秘密があります!

人間の身体は太ももと太ももの間に布があると自ら熱を作らなくなるんです。

だから太ももと太ももが触れるサルエルパンツを履くと熱を自ら作るので身体の内側から暖かくなります!

本当?って思う人が多いと思いますが、民族衣装がそれを証明しています。

世界各地の民族衣装を想像して欲しいのですが、
そのほとんどがスカートのような作りで太ももと太ももが触れるようになっています。

日本の着物もその一つです。
太ももと太ももが触れない民族衣装は馬に乗る習慣がある民族くらいです。

僕はサルエルパンツを履くまでは寒がりで冬は部屋でも3枚くらい着てたのですが、
今は長袖一枚で生活できるようになりました!

僕も履くまで信じられなかったので嘘だと思った人は一度履いてみてください!

関連記事