2020.08.14

幻のインターハイ・ポスター 林田静仁

~全国への想いを誌面にぶつけろ!~
新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、インターハイや全国中学生大会(全中)が中止となった。
それに伴う県内予選なども無くなり、中・高生アスリートたちの夏が奪われた。
だが、今まで努力してきた日々が色あせることもない。
その想い、誌面にぶつけろ!

Case.07 林田静仁(八幡商業高校 卒業)
開催地・長浜を彩る予定だった
幻のインターハイ・ポスター

東京オリンピックとの兼ね合いもあって全国各地で開催予定だった今夏のインターハイ。滋賀では8月10日から17日に長浜バイオ大学ドームや長浜市民庭球場でテニス競技が行われるはずだった。

 完成されていた大会ポスターも、あまり陽の目を見ないまま姿を消すことになってしまった。

 原画を製作した林田静仁さん(八幡商業高校卒)は「少し残念ですけど…。私よりも大会に出るはずだった選手たちの方が悔しいと思います」と話した。

 原画の中でこだわったのは青いキャップの男性選手。「試合中の鋭い顔を表現したいと思って描きました」と話す林田さん。「高校3年生のみなさんは特にツライと思います。どう声をかけていいか分かりませんが、この経験を何かプラスに変えられるといいですね」と最後にエールを送ってくれた。

関連記事